BLOG
プランナーブログ

2020.10.25(日)

もうすぐハロウィン

こんにちは!エール・フォルトゥーナの内田です。

プランナーブログをご覧くださいましてありがとうございます!

 

最近はグッと気温も下がり、肌寒い日が続いておりますね。

そんな中、もうすぐハロウィン☆

今年はきっと皆さまご自宅などで楽しまれる方多いかと思いますが、

思い思いの楽しみ方で今年のハロウィンをお楽しみくださいね!

エール・フォルトゥーナでは、仮装したゴーストたちに会えるかも???!

是非お立ち寄りくださいね♪

c5f62_1505_18045fa456b953fb6819985e21ab1358

そんなハロウィンは、毎年10月31日に行われる、

古代ケルト人が起源と考えられている祭のことをさすそうです!

もともとは悪魔やサウィンなどを崇拝し、

生贄を捧げる宗教的な意味合いのある行事であったそうですが、

現代では特にアメリカなどでで民間行事として定着し、

祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっているそう、、、

 

こういった意味を知ってから楽しむハロウィンも良いですよね♪

ブログ一覧