BLOG
プランナーブログ

2020.10.10(土)

縁起がいい!雨の日ウェディング*

こんにちは(*^^*)

エール・フォルトゥーナの山田です。

東海地方は台風が接近していましたね💦

被害などは大丈夫でしたか?

 

 

雨の日の結婚式はなんとなく嫌だなぁと思われる方が

多いかと思いますが

実は雨の日の結婚式は縁起が良いと言われているんです!

 

 

フランスの言い伝えでは

雨は神さまの涙とされており

新郎新婦が一生涯に流す涙を神様が代わりに流してくれている

という風に言われているそうですよ♪

 

 

また、日本にも

「雨降って地固まる」

ということわざがあります!

まさに新しい家族として新たなスタートを切るおふたりに

ぴったりなことわざですよね(^^♪

 

 

あいにくのお天気でもプラスに考えて

雨の日ウェディングを楽しみましょう♥

てるてる坊主

ちなみに、エール・フォルトゥーナは

完全に室内での移動となる為

一度入ったら濡れる心配はないですよ♪

ブログ一覧