BLOG
プランナーブログ

2020.06.07(日)

ジューンブライド

エール・フォルトゥーナの内田です。

プランナーブログをご覧いただきましてありがとうございます!

 

もう6月に入り、1年の半分近く過ぎていると思うとビックリですね!

そんな6月は昔から、ジューンブライドと呼ばれる月♡

この月に結婚すると幸せになれる

という言い伝えがあることは多くの方が知っているかと思います。

1eb0b0cc912929a5b9635786e78499f2

そもそもなぜジューンブライドと呼ばれるようになったのかは、

諸説ありますが、、、、、

ローマ神話の守護神ユピテルの妻にあたるユノという女性が始まりとされたり、

6月は結婚式に最適な気温や気候だったことも理由としてあげられたり♪

 

どの説でも、もちろんほかの月でも幸せになれることに違いはありませんが、

こういった言い伝えやいわれを知ることもちょっとわくわくしませんか?♡

今、ステイホームが取りざたされているこのご時世、

私自身色んな事に視野を広げて、もっと引出しを増やしていきたいなと

思っているところです♪

 

通常通り営業はしておりますので、

何かありましたら是非お気軽にお尋ねくださいね!

ブログ一覧