BLOG
プランナーブログ

2019.12.02(月)

気づけばクリスマス♡

こんばんは!エール・フォルトゥーナの小川です。

本日もプランナーブログをご覧頂き誠にありがとうございます!

早いもので12月!!クリスマスの季節となりましたね♡

皆さんのクリスマスはどのようにお過ごしになりますか?

さて本日は、クリスマスにちなんでサンタクロースのお話をさせて頂きたいと思います。

皆さんはサンタクロースの由来を知っていますか?

当たり前のように「サンタさん」とみんなから呼ばれていますよね!

そんなサンタさんのモデルとなったのが4世紀に実在した聖ニコラウスなんです!

その方は、不幸な人が幸せになるようにと助けていた素敵な方。

ある日、聖ニコラウスは貧しい家に娘が結婚出来るようにとこっそり家の中に入り

金貨の袋をなげ入れたとのこと、そしてその金貨の袋が暖炉のそばに

洗濯物としてつるしてあった靴下の中に入ったそうです。

この伝説がもととなりサンタクロースが煙突から家に入って靴下にプレゼントを入れて

帰るという話になったと言われているみたいですよ♪

もしかしたら皆さんのもとにもサンタクロースがくるかも…♡

靴下を用意して素敵なクリスマスをお過ごし下さいね!

images

 

 

 

ブログ一覧