BLOG
プランナーブログ

2019.03.03(日)

花言葉について

こんにちは!

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

本日のブログ担当は大林でございます♪

本日は結婚式でよく使われるお花についてお話ししたいと思います。

103

数あるお花の中でも存在感があるバラ
1輪あるだけでとても華やかになりますよね♪
バラと言えば赤が一番に浮かぶと思いますが・・・
赤いバラは約150種、ピンクは約490種、黄色は約90種、
オレンジは約60種、白が150種、青は約10種あると言われています。
こんなにカラフルで様々な色があるんです!
色によって花言葉も様々です。
【赤】
情熱・愛情・あなたを愛しています・美・私を射止めて
【ピンク】
美しい少女・おしとやか・温かい心・満足・愛を持つ・恋の誓い・幸福・感謝
【黄色】
友情・献身・可憐・愛の告白
【オレンジ】
愛嬌・信頼・絆・魅力
【白】
心から尊敬・無邪気・純潔・恋の吐息・相思相愛・約束を守る
【青】
神の祝福・奇跡・不可能を成し遂げる・一目ぼれ・神秘的
なんて意味がそれぞれあるんです

色の他にも、本数でも意味があって・・・
≪1本≫
一目ぼれ・あなたが運命の人
≪2本≫
お互いの愛情
≪3本≫
愛している
≪4本≫
一生愛し続ける
≪5本≫
あなたを称賛する
≪6本≫
あなたに夢中
≪9本≫
いつまでも一緒に・永遠の愛
≪10本≫
あなたは完ぺき
≪11本≫
あなたは私の宝物
≪12本≫
私の恋人(奥さん)になってください
≪40本≫
真実の愛・愛は本物
≪44本≫
不変の愛を誓う
≪50本≫
恒久・偶然の出会い
≪99本≫
永遠の愛
≪100本≫
100%の愛情
≪101本≫
あなただけ・最愛
≪108本≫
結婚してください
【愛】にまつわる花言葉、素敵ですよね
サプライズや結婚式のテーマにバラを使ってみるのはいかがですか?

ブログ一覧