BLOG
プランナーブログ

2019.02.24(日)

フラワーシャワー

こんにちは!

エールフォルトゥーナの大林でございます♪

最近暖かくなってきて花粉症の私にとっては鼻がムズムズする

季節になってきました。

さて今日は結婚式でよくお見かけする「フラワーシャワー」について

お話しさせて頂きたいと思います。

0228_DSC3584

フラワーシャワーとは挙式に於いての祝福のセレモニーの1つで

華やかな挙式を終えた新郎新婦様がバージンロードを歩いている時に

ゲストの皆様が花びらを天に向かって投げるセレモニーです☆

その花びらがヒラヒラと舞う様が、シャワーのように見えることから

フラワーシャワーと呼ばれています。

もともと欧米の風習でしたが日本でも取り入れられるようになり

お花の香りで会場を清めて、悪い運気を追い払う

という魔よけの意味も含まれているようです。

ゲストの皆様は安心してお二人の今後を見守っていけるというわけですね♪

エールフォルトゥーナの明るいチャペルなら花びら一枚一枚が最高に美しく見えて

きっと皆様の心に残る瞬間になりますね!

ブログ一覧